« 梅雨入り | トップページ | 秋葉原無差別殺人で思うこと »

エコドライブ

エコドライブをしませんか?

チームマイナス6% より・・・

「クルマは動かすからこそ、ガソリンはエネルギーと言う

停車や駐車時のアイドリングを、無意識のうちにしていませんか?

アイドリング時にも、ガソリンは1分あたり約0.014リットルが

消費されています。1日5分のアイドリングを止めたとすると、

年間20時間(240日として)。特に仕事などで車を頻繁に使われる方ほど、

削減量も大きくなります。もちろんその分ガソリン代も節約に。

限られた資源を、ムダなく、大切に。停車中は、エンジンをオフ。

習慣づけが大切です。」


  今朝のニュースでもエコドライブについてやっていました。

車に乗った時、・・・すぐにエンジンをかける派?

       ・・・シートベルトを装着してからエンジンをかける派?


発進の時、 ・・・すぐに加速する派?

・・・スローに発進して加速する派?

   ともに後者がエコドライブなんですよ(^^♪

皆さんはどちらですか?

一人ひとりが気にしながら意識すればかなり変わってきますよね!


 (株)ラヴォールは チーム・マイナス6%に参加しております

|

« 梅雨入り | トップページ | 秋葉原無差別殺人で思うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034025/22045318

この記事へのトラックバック一覧です: エコドライブ :

« 梅雨入り | トップページ | 秋葉原無差別殺人で思うこと »